富田林の鍼灸なら施術歴13年(H13年より累積実績)以上の臨床経験を持つ国家資格保有の治療家が担当いたします。一度の施術でも身体がスッキリ。土日OK。夜九時半まで受付!! 

   

完全予約制

     ※駐車場:4台有り

            

ブログ

  • お客様の声
  • ブログ

新着ブログ:

月刊アーカイブ:


リーフのブログ

■富田林、羽曳野で連休中になると調子が悪くなる方へ!!       


連休になると決まって頭痛が起きる・・・! 何とかしたいけどどこも休み!! 
そんなことはありませんか?






連休になると頭痛が・・・・・・!!   さあ休みで出かけよう!! と思いきやまさかの頭痛!!

普段はそうでもないのに連休中に頭痛続くと困りますよね!!
どこに行けばいいのか!!

結局、薬のお世話になることに・・・・・・

でも、その薬も効かなくなっていたら・・・・・・・・!!


頭痛が起きて薬を飲むのは実は更なる頭痛を引き起こしているって!?ご存知ですか?






せっかくの休みと連休が頭痛のおかげで、寝て過ごすだけの日々に!!

頭痛薬もあまり効かなくなってきて、飲みはするけどあまりスッキリは収まらない!!

そんなことありませんか”!




連休中も施術可能!!  頭痛専門鍼灸整体院  リーフ



連休中に頭痛を起こして薬を飲んだはいいけど、なかなか効かない!

結局、寝て過ごすしかないと連休中の楽しみを諦め気味の方へ!!

日曜、祝日も営業している頭痛専門鍼灸院  リーフ

連休中にお困りの時はご相談ください!!

休み前に頭痛を起こさないようにしておくためには!!



一気に疲労を溜め過ぎないでちょこちょこリラックスしたり小出しに疲労をにいていくことが大切です。

以下にその方法を列記しました。 







睡眠時間の確保『休息』『リラックス』

出来るだけお身体に疲れを溜めないように心掛けてください。なかなか睡眠時間が取れない場合はこまめに短時間ずつ寝るのもいいですし、しっかりお布団に入って深呼吸をしながら気持ちを落ち着かせリラックスすることで体の緊張は取れやすくなりますよ。

身体を温める 片頭痛の場合は冷やす

緊張型頭痛の場合は温めることによって血液の循環が良くなり頭痛が和らぎます。しかし、片頭痛の場合血管が拡張しているために温めるとかえって悪化させる場合があるので、その時は首元を冷やしてください。

ストレッチや運動


身体を動かすことで体全体の血液循環が良くなり頭痛がおさまりやすくなります。また毎日ストレッチを習慣的にすることも大事です。運動と言っても激しい運動はする必要ないです!腹筋などキツイ筋トレも辞めてください!オススメは20分30分程度のウォーキングやヨガやピラティスが良いと思います(^^♪

頭痛にオススメストレッチ


大胸筋を伸ばそう♬
胸の筋肉を伸ばすことで肩や首・背中の筋肉が柔らかくなりやすいので頭痛予防できます。写真の丸しるしが伸びてる感覚があればオッケーです!(^^)!

3カ月以上、頭痛が治まらない方へ

自分で色んな対処法をしたが頭痛が治まらない方は自分で治す治癒力が働かず、根本的に対処しないといけないような状態になっております(´・ω・`)


まずは自律神経を整え、身体の自然に良くなる力!治癒力を高めていくことが大切です。

それには東洋医学を用いた鍼灸施術がもっとも有効です!!


富田林・羽曳野・河内長野・柏原・藤井寺 大阪狭山 堺 和泉 香芝の頭痛専門 鍼灸整体院   
 
カウンセリングからあなたの頭痛の原因を突き止めます!


有名番組 「おかあさんと一緒」推薦される鍼灸整体院


以下の方もなび重なる頭痛から解放された方です!  毎週の頭痛で休みの日はただ休むだけの日々・・・! そんな生活から・・・・今では・・!!!


※効果には個人差があります※



●『鍼灸整体院リーフにお越しになる前のお身体の状態はどんな状態でしたか?

頭痛と肩こりがひどくて週休二日制なんですが必ず土日寝て過ごしている状態で、全然動けない感じで、

それでマッサージに通ったりしていたんですが、その時はいいんですが、もう一日たったらダメでロキソニンなどもがばがば飲んでいたんですが、

これではいかんと思いましてHPで検索してこちらに来ました!


●『どのくらいの期間そんな感じでしたか?

かれこれもう十年くらいですかね!

会社と家の往復だけで疲れてしまって、薬で誤魔化していた感じですね。

●『薬はどのくらいの頻度で飲んでいましたか?     
痛くなったら日に朝昼晩て飲んでいましたね。

ひと月にひと箱以上飲んでいましたね。

●『頭痛の頻度はどうでしたか?

毎週、毎日、ずっとあった感じです。

     ●『なぜ当院の鍼を受けようとされましたか?

もともと歴史のあるものなので受けたいなと思っていたんですが、なかなかきっかけがなく土日もしているところもなく、こちらが土日もしていたので行こうと思いました。


●『それからこちらで施術して今の身体の状態はどうですか?

薬を飲まなくなりました。続けさせていただいてほんとに楽になりましたし、ぐっすり眠れるようになり、週末も寝込まずに動けるようになりました。

以前は寝込んでたのが今はなく、生活の質が上がりました。

●『当院の鍼灸治療を進めるとしたらどんな方におススメしますか?

私のように薬に頼って薬で誤魔化している方とか鍼って怖いイメージがあると思いますが全然損そんなことはなくて、

少しちくっとはしますが効果が全然違うので、マッサージだと一瞬で終わってしまうので、継続して体質改善されようとも割れる方にはおすすめしたいと思います



健康情報やヨガ 
ピラティス情報を配信中♬
詳しく知りたい方は「お友達追加」してくださいね(^^♪
LINEからのご予約も可能です!
ホームページ

【クリック】
【完全予約制】

LINE@友達追加していただくだけでオプションメニュー1回無料キャンペーン

友だち追加数 
【初めての方へ】

LINEで24時間メッセージで予約やご相談も無料

友達追加後にトークで左下のボタンを押すとすぐにメッセージを送れます!
お名前や質問内容 ご希望予約時間
お気軽にご相談ください!


2017/10/7
お問い合わせ・ご予約フォームはこちら