富田林の鍼灸なら施術歴13年(H13年より累積実績)以上の臨床経験を持つ国家資格保有の治療家が担当いたします。一度の施術でも身体がスッキリ。土日OK。夜九時半まで受付!! 

   

完全予約制

     ※駐車場:4台有り

            

ブログ

  • お客様の声
  • ブログ

新着ブログ:

月刊アーカイブ:


リーフのブログ

■中学生のころから肩コリに悩み、その頃から生理不順でこの先このままなのかなと!思う日々!!  そんな方の結末は!!  河内長野、富田林の鍼灸院にて!


中学生のころから肩こりに悩み、その頃から生理不順でこの先このままなのかなと!思う日々!
そんな方の結末は! 

そんな症状でも、あきらめるのはまだ早い!!


一緒に取り組みませんか?


以前から肩こりもひどく、足の冷えも伴い中学生の時から生理不順!!

もう、この先このままで特に改善する方法はないのかなと思っていた日々!

でもこのままだとどうなるんだろう・・・・・!

そんな想いの最後の解決策として鍼灸リーフにお越しになられる方もすくなくありません。


そんな方でも、ご自身と向き合い見直していくことで改善していくことは珍しくありません!


今回は中学生の頃から肩こり冷え性を持っていて、生理不順を繰り返していた方が、
ご自身と向き合いすぐに行動に出たことで改善をはかられた、そんな方を1名ご紹介いたします。


じっくり時間を取って対談動画をご覧ください!




中学生の頃からの生理不順!   肩こり冷え性も!!!







※効果には個人差があります※

●『鍼灸整体院リーフにお越しになる前の状態はどんな状態でしたか?』    

冷え性がずっとあり、生理不順があったり肩こり頭痛もあったりでした。



●『具体的にのような感じで生活では困っていましたか?』          

急に肩首が痛くなったり、生理不順もあって60日くらい急に空いてたりしていたのが続いていました。



●『どのくらいの期間そのような感じでしたか?』                   
冷え性は結構長くて、生理不順も中学生の時からずっと続いていましたが、そのままほったらかしになっていました。生理不順はずっとです。



●『ここに来るきっかけは?』                       

会社の先輩が鍼して良かったよって言うことを効いてネットみて来ました。



●『今で施術始めて10カ月くらいになりますがお身体の状態はどうですか?』  

だいぶ生理周期もよくなり冷えも昔ほど気にならなくなりました。
昔はかなりきつかったので!
肩こりも昔みたいにしんどくて頭痛がしてというのはなくなりました。



●『何回目ぐらいから施術の効果を感じましたか?』             

来て3カ月でちゃんと生理が来るようになりました!一回少し長引きそうになりましたが施術してまた元に戻ってきました。



●『当院の鍼治療ススメするとしたらどのような方におススメしますか?』  

結構いきづらいイメージがありましたがそんなこともなく効果もちゃんと出てくれるので友達にも効果出るよって言っています笑



●『ありがとうございした?



この女性との対談を聞いていただきどのように
感じられましたか?



とても元気にお話しをしてくれました。

本当に元気で明るい方で毎回こちらが元気にさせてもらいました!!







このように施術を行いました。

この方はお越しいただいた最初の時に不安な気持ちを抱えていました。

この方だけに限らず多くの方が不安な状態で来られます。


長年冷え性と生理不順に悩まされ、本当に改善する可能性があるのかどうかということがもっとも不安でした。

何をしたら改善の方向に向かうのかもよくわからない状態!


でもこのままこの先もずっと・・・・と思うと不安になる日々!!藁をもすがる気持ちで来られました。。


まず大切なのはなぜ長年生理不順を繰り返しその状態が続いているのかということを

知る必要があると考えています。


初回で意識したことをまとめますと


・生理不順という不確定要素による症状の改善が本当にできるのかという不安

・なぜ今までその状態が続いているのかという不安

この2つの不安を取り除くことを意識しました。




その結果、初回で身体の変化を実感していただきました。

来院のたびに状態は良くなり、2か月が経過したころには

通常通りの周期で生理が来るようになり冷え性も段々マシになって来たとのこと!

その他原因にもなっていた肩こりも日常生活にほとんど支障が出なくなり、毎日機嫌良く仕事が出来るようになりました。




生理不順をどうしたらよいかわからない!という方へ!!



いろんな情報がある中でどのようにしていいかわからないという不安!

生理不順というと食事や生活習慣で変えていくものというように、いろんな情報が出て改善する手段はたくさん
あるように思われます。

にも関わらずこれだけたくさん生理不順でお悩みの方がいます。

確かに生活習慣や食べ物も大切です!
しかし、それだけでは改善出来ないのでこれだけお悩みの方が多数いるのです。


この方は今まで、10年以上も改善していないということで鍼灸の力を借り
まじめに取り組むことで日々の変化を実感していただき順調に改善していきました。



具体的な治療法は?


もっとも大切なことは日々の過ごし方とそれによる自身の体質を
知ることです。


多くの治療院では個別に対応することは難しいんです。


これは治療院が悪いのではなくて


完全予約の完全担当制でしていないと出来ないことなんです。


この方には仕事での過ごし方、また、肩こりや、冷え性がきつかったのでそれに対しての対策を生活の中で
取り入れていただきました。


ここで私からお伝えしたいことは、
諦めないで欲しい!!



ということ!

大半の痛みやそれに伴う症状は改善していくんだと思います。

それは私の所に来てくれたら改善する!!

という意味ではありません。


あなたと合う先生と出会えたら

生理不順やその他の症状は改善していくんだと思います。


自分自身の身体の可能性を信じて

向き合ってもらいたいと思います。


まずはご自身と向き合い楽しい未来を想像しながら

楽しみながら取り組んでもらえたらなと思います。


辛い症状があるのにそんなの無理!

と思うかもしれませんが、楽しみながら取り組むことが

元気になる秘訣ですよ!!


富田林・羽曳野・河内長野・柏原・藤井寺 大阪狭山 堺 和泉 香芝の頭痛専門 鍼灸整体院   
 
カウンセリングからあなたの頭痛の原因を突き止めます!


健康情報やヨガ 
ピラティス情報を配信中♬
詳しく知りたい方は「お友達追加」してくださいね(^^♪
LINEからのご予約も可能です!
ホームページ
【クリック】
【完全予約制】

LINE@友達追加していただくだけでオプションメニュー1回無料キャンペーン

友だち追加数 
【初めての方へ】

LINEで24時間メッセージで予約やご相談も無料

友達追加後にトークで左下のボタンを押すとすぐにメッセージを送れます!
お名前や質問内容 ご希望予約時間
お気軽にご相談ください!

ご予約はこちらから

↓↓↓↓↓

0721―29ー8877


健康情報やヨガ 
ピラティス情報を配信中♬
詳しく知りたい方は「お友達追加」してくださいね(^^♪
LINEからのご予約も可能です!


2017/10/8
お問い合わせ・ご予約フォームはこちら