富田林の鍼灸なら施術歴13年(H13年より累積実績)以上の臨床経験を持つ国家資格保有の治療家が担当いたします。一度の施術でも身体がスッキリ。土日OK。夜九時半まで受付!! 

   

完全予約制

     ※駐車場:4台有り

            

ブログ

  • お客様の声
  • ブログ

新着ブログ:

月刊アーカイブ:


リーフのブログ

■右肩がもうこれ以上あがらないという状況できました。 上げると痛くて痛くて前にも出せない状況でもうどうしようもなくてこちらに来ました!  


右肩がもうこれ以上あがらない! 上げると痛くて痛くて前にも出せない状況でどうしようもなくて!
藁にもすがる思いで来ました!

そんな症状でも、あきらめるのはまだ早い!!


一緒に取り組みませんか?


毎日のように肩こりはあるけれども、シップを張っておけば何とか誤魔化せていたけれども!!
だましだましでほうっておいたら急激な痛みと疼きが右肩を襲って夜も眠れず、肩も上がらずの日々!!


鍼灸リーフにお越しになられる方の多くはどうしようもない状態で何とかしたくて来られる方が多いです。


このままだと仕事にも行けないし・・・・・・! 夜も眠れないくらい辛くて、肩は上がらない状態でホントにこの痛みは引くのだろうかとさえ思ってしまうくらいの激痛!

そんな方でも、ご自身と向き合い見直していくことで改善していくことは珍しくありません!


今回は以前に首のヘルニア手術をし、それ以来ずっときつい肩こりに悩みつつ突然、急激な右肩痛に襲われ夜も眠れず、肩も上がらずという苦しみに陥っていた方が
ご自身と向き合いすぐに行動に出たことで改善をはかられた、そんな方を1名ご紹介いたします。


じっくり時間を取って対談動画をご覧ください!




右肩はもうこれ以上、上がらない・・・・!   二日ぐらい痛くて眠れなかったです!!!

 

        
 




※効果には個人差があります※

当院にお越しいただく前のお体の状態はどんな感じでしたか? 

右肩がもうこれ以上あがらないという状態で、上げると痛くて痛くて前にも出せない状況でどうしようもなくてここえきました。



どれくらい前からそんな感じの状況でしたか? 

三日ぐらい前からです

二日間ぐらい痛くて寝れなかったです。



それ以前はどんな感じでしたか?

何もなくて急に痛みがでました。

慢性的に4〜5年前は左、今年からは右、が慢性的に毎日シップしていました。

三日前に急激に痛くなってこちらにきました。

上げててもおろしてても痛くて日常生活が出来ない状態でいした。




日常生活で何が一番困りましたか?

まずは仕事なんですが、それとお鍋とか出す時に利き手だったんでこまりました。

寝てても痛い!!

グーグルで検索してきました。藁をもすがるつもりできました。



この三日間その痛みに対して何か対策はされましたか?                 

シップを張ったり、銭湯で温めたり、何をどうしても痛いので困ってきました。頭部に痛みがずっとありました。



一回目に治療を受けてみてどうでしたか?                  

鍼を打っていただいた直後から前もいけますし上も上がります、ただピンとはいかなかったですが、でもホントに考えられないくらいに痛みが軽減しました。

三日後くらいには肩も回せるしもう全然、いつ痛かったんやろ!というくらい通常通りになりました。

たった一回で!!



今回で3回目ですが今のお身体はどうですか?                     

まずは肩が痛くて来たんですけども、肩こりとか首コリとかが鍼来るようになって快適に過ごせるようになりました。
冷え性もなくなってきたような気がします。

何年もシップを張っていた生活だったのが最近では張らなくてよくなりました。



私が施術を担当させていただきましたが印象はどうでしたか?              

説明もわかりやすかったし、自分の力で治していくっていうのがよくわかったし納得しました!!



当院の鍼灸治療どういう方にうけてもらったらいいと思いますか?       

私たちの年では五十肩で悩んでいる方も多いので、そんな方に騙されたと思って一回行ってみいっていってます。後、膝とか悪い人も来ればいいのにって思います。







この女性との対談を聞いていただきどのように
感じられましたか?



とても元気にお話しをしてくれました。

本当に元気で明るい方で毎回こちらが元気にさせてもらいました!!







このように施術を行いました。

この方はお越しいただいた最初の時に不安な気持ちを抱えていました。

この方だけに限らず多くの方が不安な状態で来られます。


この方は急激な痛みで夜も眠れない日が二日ほどつづいていたとのことでした!

シップを張ったりお風呂で温めたりとするものの一向に痛みは引きません!


早くこの辛い状況を何とかしたい!!藁をもすがる気持ちで来られました。。


まず大切なのはなぜご自身の激痛が発生していて、それが2〜3日続き何をやっても変化がないのか

という理由を知る必要があると考えています。


初回で意識したことをまとめますと


・この激痛が治まるのかどうかという不安

・どれくらいで収まっていくのかという不安

この2つの不安を取り除くことを意識しました。




その結果、初回で身体の変化を実感していただきました。

来院のたびに状態は良くなり、3回目が経過したころには

痛みは全くでなくなりました!

その他原因にもなっていた肩こりも日常生活にほとんど支障が出なくなり、毎日機嫌良く仕事が出来るようになりました。




激痛のときに温めたり、シップを張れば何とかなるという思い違い!



痛みの原因は急に起こったもので、その患部が悪いだけで日々の肩こりや身体の不調とはあまり関係ないという想い込み!

痛みは急に出たようでそれまでの生活習慣や環境、肩こりや以前に手術したというヘルニアなどいろんな要素が相まって
痛みが出たということを理解していただき、

日々の変化を実感していただくことで順調に改善していきました。



具体的な治療法は?


もっとも大切なことは日々の過ごし方とそれによる自身の体質を
知ることです。


多くの治療院では個別に対応することは難しいんです。


これは治療院が悪いのではなくて


完全予約の完全担当制でしていないと出来ないことなんです。


この方は、手術後から肩こりがひどく仕事での姿勢も悪い状態でした。

あと荷物を持つ時の持ち方や日常での肩の使い方なども負担のかかるものでしたのでどのようにしていけば
肩に負担が少なく姿勢もよく保つことが出来るかの指導と運動方法を伝えました。


ここで私からお伝えしたいことは、
諦めないで欲しい!!



ということ!

大半の痛みやそれに伴う症状は改善していくんだと思います。

それは私の所に来てくれたら改善する!!

という意味ではありません。


あなたと合う先生と出会えたら

五十肩やその他の症状は改善していくんだと思います。


自分自身の身体の可能性を信じて

向き合ってもらいたいと思います。


まずはご自身と向き合い楽しい未来を想像しながら

楽しみながら取り組んでもらえたらなと思います。


辛い症状があるのにそんなの無理!

と思うかもしれませんが、楽しみながら取り組むことが

元気になる秘訣ですよ!!


富田林・羽曳野・河内長野・柏原・藤井寺 大阪狭山 堺 和泉 香芝の頭痛専門 鍼灸整体院   
 
カウンセリングからあなたの頭痛の原因を突き止めます!


健康情報やヨガ 
ピラティス情報を配信中♬
詳しく知りたい方は「お友達追加」してくださいね(^^♪
LINEからのご予約も可能です!
ホームページ
【クリック】
【完全予約制】

LINE@友達追加していただくだけでオプションメニュー1回無料キャンペーン

友だち追加数 
【初めての方へ】

LINEで24時間メッセージで予約やご相談も無料

友達追加後にトークで左下のボタンを押すとすぐにメッセージを送れます!
お名前や質問内容 ご希望予約時間
お気軽にご相談ください!

ご予約はこちらから

↓↓↓↓↓

0721―29ー8877


健康情報やヨガ 
ピラティス情報を配信中♬
詳しく知りたい方は「お友達追加」してくださいね(^^♪
LINEからのご予約も可能です!


2017/10/7
お問い合わせ・ご予約フォームはこちら