富田林の鍼灸なら施術歴13年(H13年より累積実績)以上の臨床経験を持つ国家資格保有の治療家が担当いたします。一度の施術でも身体がスッキリ。土日OK。夜九時半まで受付!! 

   

完全予約制

     ※駐車場:4台有り

            

ブログ

  • お客様の声
  • ブログ

新着ブログ:

月刊アーカイブ:


リーフのブログ

■肩こりさえ緩めたら、首と肩さえ緩んだら頭痛は取れるってずっと思ってたんですけど!!  先生の治療を受けて、あっ!そういうわけではないんだって!! 富田林の頭痛専門!


マッサージに通っても頭痛薬の頻度は増すばかり! ここ2か月は二日に一回は頭痛薬の日々!
藁にもすがる思いで来ました!

そんな症状でも、あきらめるのはまだ早い!!


一緒に取り組みませんか?


マッサージに行ってもその時は少しマシになるものの、通い続けても段々頭痛薬の量は増すばかり!!
治療に行っているにも関わらず薬の量が段々増えて2日に一回も頭痛薬が必要になってくるとさすがに不安になってきますよね。


鍼灸リーフにお越しになられる方の多くはそんな諦めかけて藁をもすがる気持ちでお越しになる方が多いです。


あちこち行ってもその時だけで結局頭痛の頻度は増すばかり・・・・・・! 諦め半分!騙された覚悟で藁をもすがる気持ちで来られる方も少なくありません。

そんな方でも、ご自身と向き合い見直していくことで改善していくことは珍しくありません!


今回は2〜3年前から頭痛に苦しみ、マッサージや単発の鍼治療にも通われていたにも関わらず
段々と頭痛の頻度が増し、ここ2か月では二日に一度は頭痛薬を飲むという状態に陥っていた方が
ご自身と向き合いあきらめなかったことで改善をはかられた、そんな方を1名ご紹介いたします。


じっくり時間を取って対談動画をご覧ください!




頭痛を30年来つき合っていて・・・・・

 

        
 


※効果には個人差があります※

当院にお越しいただく前のお体の状態はどんな感じでしたか?

肩こりはもう20年、30年くらいあって段々年齢とともにきつくなってきてたんですが、今度は頭痛の方が気なるようになってきまして二日か三日に一回くらいは頭痛薬を飲まないとしんどいな〜という感じで困っていたところで、ネットで検索していたらこちらが出てきて、どうかなって思いながら藁にもすがる思いで一度やってみようかなって思って来ました。



どれくらいの頻度で頭痛は起きていましたか?


もう、ここに来るときくらいは、二日に一回くらいは痛くてロキソニンを常用してました。



どれくらいの期間でそんな感じでしたか?

それぐらいひどくなってきたのは、ここに来る2か月くらい前ですね。

その前は、他の整骨院でマッサージとかいろいろ治療していたんですけど、ま、そこにいっていたら、それでもまあ1週間に一回ぐらいは薬を飲んでいましたけど、段々薬を飲む間隔が縮まってきてたんで。



頭痛自体はどれくらい前からですか?

2、3年です。



最終的にここに来る前は薬をどれくらい飲まれていましたか? 

もう、ロキソ二ンを朝昼晩と飲んでました。二日に一回飲んでて、1週間に10錠くらいは飲んでて飲んだら若干楽にはなっていたんですけども!



きつい症状が出たのが2か月前でその頃は何か対策はされていましたか?

身体の緩み体操とか、自分で身体を緩める体操とか。
鍼で頭に打ってもらったりもしていました。それはそれで、その時はなんとなく効いたような気がしていましたが!



それからここに来ていただいて2か月くらいたちますが、今のお身体の状態はどんな感じですか?

おかげさまで、頭痛が見事になくなって!!

ロキソ二ン、ここに来てから先生に出来るだけ薬は飲まないようにということで我慢するようにしたら、ホントにきだしてからほとんど全然飲まなくておれるくらいに・・・・
ありがとうございました!!



それではおよそ2か月くらい薬は飲んでない感じで?

はい!!
そうです!!
肩のコリはまだ少しありますけれども頭痛は全くないです。



今まで受けられた治療と当院の鍼治療とどのあたりが違いましたか?

今までいっていた鍼は痛い鍼だったんです。
結構、痛い所に直撃する感じで!

全身に打つって聞いてあれが全身に来たらどうしようって思って怖かったんですが、鍼としたらやさしい鍼で、来るのがおそろしいような鍼ではなくて、怖くなく、手首とかも痛い時にお灸をしていただいているんですが、熱くなく程よく怖くなくです。

ずいぶん楽になって、もう毎日あのホントにゆうつなときは起きた瞬間から、はあ〜、いややな〜、って感じだったんですが、今は機嫌よく過ごせております。



では一回目でほとんどとれたかんじですか?

それこそ頭痛が気になって、どうしようかな〜って嫌だったんですけれども、私の中では肩こりから来る頭痛だと思っていて、肩こりさえ緩めたら治るんじゃないかなと思っていて、マッサージも週に一回、月に2回は必ず行ってて、その間に鍼治療も入れて、首と肩さえ緩んだら頭痛は取れるってずっと思ってたんですけど、なんか先生の治療を受けていて、あっ!そういうわけではないんだって!!

だから頭痛でお困りの方は騙されたと思ってきたら、ホントに楽になりますよ!!



ありがとうございました?




この女性との対談を聞いていただきどのように
感じられましたか?



とても元気にお話しをしてくれました。

本当に元気で明るい方で毎回こちらが元気にさせてもらいました!!







このように施術を行いました。

この方はお越しいただいた最初の時に不安な気持ちを抱えていました。

この方だけに限らず多くの方が不安な状態で来られます。


この方もこの症状を良くするためにあちこちと整体院やマッサージにも行っていたにも

関わらず、良くならずの状況。

肩さえ緩めたら首のコリさえなくなれば頭痛はなくなるはずだから、そこを徹底的にマッサージや鍼で
治療してきたのに頭痛の頻度は増すばかり・・・・・・・


藁をもすがる気持ちで来られました。。


肩や首を揉んでもらっても一向に薬の量は減らない日々・・


なぜご自身の頭痛が発生していて、それが一向に良くならないのか

という理由を知る必要があると考えています。


初回で意識したことをまとめますと


・この先もずっと頭痛が続くのかなということに対する不安

・なぜマッサージで肩や首を揉んでもらって緩めてきたのに頭痛薬の頻度は増えるのかという不安

この2つの不安を取り除くことを意識しました。




その結果、初回で身体の変化を実感していただきました。

来院のたびに状態は良くなり、ひと月ほどが経過したころには

頭痛は全くでなくなりました!

日常生活にもほとんど支障が出なくなり、毎日機嫌良く過ごせるようにもなりました。




肩首さえ緩めていたら頭痛はよくなるという間違った洗脳!



頭痛の原因は全て肩こりにあり、そこを揉んだり緩めたら頭痛は良くなるがと思い込まされていました。

それだけではないということを理解していただき、

日々の変化を実感していただくことで順調に改善していきました。



具体的な治療法は?


もっとも大切なことは日々の過ごし方とそれによる自身の体質を
知ることです。


多くの治療院では個別に対応することは難しいんです。


これは治療院が悪いのではなくて


完全予約の完全担当制でしていないと出来ないことなんです。


この方は、眼の疲労がきつく自律神経のバランスも崩れておりました。

まずは、目の酷使を控えることと自律神経が整うように生活環境の改善と副交感神経が働くように
指導しました。

週に2回はぬるめのお湯で30分の温浴を進めました。


ここで私からお伝えしたいことは、
諦めないで欲しい!!


ということ!

大半の頭痛やそれに伴う症状は改善していくんだと思います。

それは私の所に来てくれたら改善する!!

という意味ではありません。


あなたと合う先生と出会えたら

腰痛やその他の症状は改善していくんだと思います。


自分自身の身体の可能性を信じて

向き合ってもらいたいと思います。


まずはご自身と向き合い楽しい未来を想像しながら

楽しみながら取り組んでもらえたらなと思います。


辛い症状があるのにそんなの無理!

と思うかもしれませんが、楽しみながら取り組むことが

元気になる秘訣ですよ!!


富田林・羽曳野・河内長野・柏原・藤井寺 大阪狭山 堺 和泉 香芝の頭痛専門 鍼灸整体院   
 
カウンセリングからあなたの頭痛の原因を突き止めます!


健康情報やヨガ 
ピラティス情報を配信中♬
詳しく知りたい方は「お友達追加」してくださいね(^^♪
LINEからのご予約も可能です!
ホームページ
【クリック】
【完全予約制】

LINE@友達追加していただくだけでオプションメニュー1回無料キャンペーン

友だち追加数 
【初めての方へ】

LINEで24時間メッセージで予約やご相談も無料

友達追加後にトークで左下のボタンを押すとすぐにメッセージを送れます!
お名前や質問内容 ご希望予約時間
お気軽にご相談ください!

ご予約はこちらから

↓↓↓↓↓

0721―29ー8877


健康情報やヨガ 
ピラティス情報を配信中♬
詳しく知りたい方は「お友達追加」してくださいね(^^♪
LINEからのご予約も可能です!


2017/10/6
お問い合わせ・ご予約フォームはこちら