富田林の鍼灸なら施術歴13年(H13年より累積実績)以上の臨床経験を持つ国家資格保有の治療家が担当いたします。一度の施術でも身体がスッキリ。土日OK。夜九時半まで受付!! 

   

完全予約制

     ※駐車場:4台有り

            

ブログ

  • お客様の声
  • ブログ

新着ブログ:

月刊アーカイブ:


リーフのブログ

■大阪狭山市で更年期による頭痛でお困りの方に朗報!!

大阪狭山市で更年期による頭痛でお困りの方!

女性であれば必ず訪れる更年期の時期、それによるさまざまな症状は何が原因で起こっているのでしょうか?

更年期の症状の原因

まず大きな原因は卵巣機能の低下と、脱落が主な原因です。どういうことかというと子供を産むための機能である卵巣の機能が年齢とともに

衰えその機能がなくなってくるというものです。

卵巣は性ホルモンの調整も行っていますので、その分泌が減少することで今まで保たれていた身体の平衡が揺らぎ自律神経の障害や

植物神経系なども揺らぎ全身的な様々な症状が出てくるというものです。

40歳以前に閉経するものを早発更年期といい、早くに症状が出ると比較的きつくなる傾向にあります。


体質と更年期症状との因果関係!

個人によってかなり症状に差が出てきます。なので、全部とは言わないですが体質によってある程度の症状の強い弱いは現れてきます

ので、参考にしてください。

無力細長の方は症状も強く、強いのぼせや発汗、血圧行進、精神不安定になりやすく頭痛もかなりきつく出やすいです。

肥満型の方は比較的に影響は少なく精神も安定していることが多いです。


これからの更年期に対する対策!

全体的な更年期による原因や症状をみて来ましたが、やはりその中でも頭痛で苦しむ方がかなり多く見受けられます。

そしてその解決方法がはっきりしていないというのが問題です。

ほとんどの人は、頭痛が出たら頭痛薬を飲むという選択肢しか他にないように思っています。

なのでその対処法は頭痛が来たら薬を飲んで寝る!ということです。

でも、これって辛くないですか?

更年期障害の続く期間は人によってもさまざまですが10年前後がその期間にあたります。

そのまま10年の歳月を薬を飲み続けて過ごすのでしょうか?


考えただけでぞっとしますよね!!

なかには、10年近く薬を飲み続けたためにか薬の量が増えて薬物性の頭痛になってしまう方のいるほどです。

それだけ薬を飲み続けることには注意しないといけないということです。


そんな方は鍼灸治療を試してみませんか?

鍼灸治療は東洋医学の考えのもとに身体の全身的な機能バランスを整えていくものです。

特に現代的に言うと自律神経や内分泌系を整えていくものなので、内分泌系の乱れから自律神経や身体全身に影響を

及ぼす更年期の症状には最も効果的なものと言われています。


そしてなにより副作用がまずないです!身体の根本機能を取り戻して自然治癒力を高めていくものなので、続けることで身体の

バランスが徐々に整い機能を取り戻していきます。


このまま頭痛が出たら薬を飲んで寝込んだり、我慢する生活を続けるよりもまずは副作用のない鍼灸治療の事を知って

頭痛の出ない生活を手に入れて更年期の時期も楽しく健康に左右されなずに過ごしていきませんか?


もしあながたが健康の価値を理解して本気で身体と向き合おうとするならば!


 本気で身体を良くしたい

 色々な所をたらい回しにされるのはうんざりだ

 その場しのぎの施術は受けたくない

 二度とこんな思いはしたくない

 自分のからだとしっかり向き合いたい


このような賢明なお考えをお持ちでしたら、鍼灸整体院リーフはあなたの

探し求めていた場所です。

ぜひ、ご予約のお電話をしてください

限定一日1名 初回割引 3980円 期間限定!!

最高の施術でお応えし、全力でサポートさせていただきます。

健康情報やヨガ 
ピラティス情報を配信中♬
詳しく知りたい方は「お友達追加」してくださいね(^^♪
LINEからのご予約も可能です!
ホームページ
【クリック】
【完全予約制】

LINE@友達追加していただくだけでオプションメニュー1回無料キャンペーン

友だち追加数 
【初めての方へ】

LINEで24時間メッセージで予約やご相談も無料

友達追加後にトークで左下のボタンを押すとすぐにメッセージを送れます!
お名前や質問内容 ご希望予約時間
お気軽にご相談ください!












2017/6/8
お問い合わせ・ご予約フォームはこちら