富田林の鍼灸なら施術歴13年(H13年より累積実績)以上の臨床経験を持つ国家資格保有の治療家が担当いたします。一度の施術でも身体がスッキリ。土日OK。夜九時半まで受付!! 

   

完全予約制

     ※駐車場:4台有り

            

ブログ

  • お客様の声
  • ブログ

新着ブログ:

月刊アーカイブ:


リーフのブログ

■堺市美原区で更年期の頭痛にお悩みのあなたへ!! 更年期の頭痛にはこれが一番!!

堺市美原区で更年期による頭痛でお困りの方へ! 

更年期とは?

女性の身体は年齢とともに大きく変わっていきます。
成長に伴い女性ホルモンの分泌が増加し子供を産む身体への準備で生理が始まり性の成熟期へとかわります。
その成熟期から老年期へと変わっていく際に、ゆっくりとその女性ホルモンの分泌が減少し生理も終わっていく
段階に入り子供を産む機会も終わっていきます。
その移行していく時期の事を更年期と言います。

更年期の症状とは?

更年期の時には頭痛だけでなくいろんな症状が出てきますが、これは人によって出る症状もさまざまですし、出る時期も様々です。

一般的な症状は顔ののぼせや火照り、異常な発汗や動悸、不眠、イライラ、頭痛、腰痛など様々です。

これ以外にもたくさんありますが主な所がこういった症状で特に頭痛は非常に多く見受けられます。


なぜ、更年期に頭痛が?

更年期というのは冒頭でも言いましたが、ホルモンの分泌が減ってきて身体が変化していく時期に当たります。なので、その急激な

変化に身体の自律神経がついていけず大きく乱れることが要因となります。

緩やかにホルモンの分泌が減少していけばまだその影響も少ないかもしれませんが、急激なホルモンの減少や早い年齢での

閉経は自律神経への影響も大きく症状もそれによってきつくなる傾向にあります。

特に頭痛は自律神経が乱れることで引き起こされやすい症状であり、不眠なども伴い頻繁に出てきます。


更年期の頭痛をどのように解消していますか?

おそらくこの問題に関しては、ほとんどの方が頭痛薬でしのいでいるというのが現状ではないでしょうか。
生理の時の2〜3日は寝込むという方もいるくらいきつい頭痛を引き起こすことがあります。
それだけ辛ければ薬を飲むと一時的ではありますが多少なりともやわらぎたいと思って飲みたくなる気持ちはわかります。

また、それ以外の対処法がわからないというのもあると思いますが。

しかし、果たしてそれで本当にそれでいいのでしょうか。


なかには、生理時の時だけ薬をのんでいたのが前もって薬を飲むようになり頻繁に頭痛と薬を繰り返している方もいらっしゃいます。
ひと月に100錠の頭痛薬は当たり前だとか!

みんさんは薬をどのようにとらえているのでしょうか?お菓子か何かと勘違いしているのではないかなとさえ感じる時があります。


薬と頭痛から解放されてみませんか?

当院ではそのような方々が多数いらっしゃいます。


そんな方にこそ鍼灸治療を試してみませんか?といいます。


鍼灸治療こそ更年期の症状とその頭痛にはもっとも効果がありかつ副作用のない治療だからです。

鍼灸治療は東洋医学を元にして身体の調和をはかっていこうとするもので、自律神経とホルモンバランスを調整していくことで
身体の治癒力や回復力を高めていく治療です。

なので、その乱れによりおこる症状にはもっとも適していると言えるのです。



だからと言ってどこに行けばいいかわからないという方も多いでしょう。

まずは、実際に「よくなった」「改善した」という生の声がしっかり反映されている所を探してみてはいかがでしょう。

情報をしっかりとってそこから自分に合った治療院を探してください。


そしてもしあながたが健康の価値を理解して本気で身体と向き合おうとするならば!


 本気で身体を良くしたい

 色々な所をたらい回しにされるのはうんざりだ

 その場しのぎの施術は受けたくない

 二度とこんな思いはしたくない

 自分のからだとしっかり向き合いたい


このような賢明なお考えをお持ちでしたら、鍼灸整体院リーフはあなたの

探し求めていた場所です。

ぜひ、ご予約のお電話をしてください

限定一日1名 初回割引 3980円 期間限定!!

最高の施術でお応えし、全力でサポートさせていただきます。

健康情報やヨガ 
ピラティス情報を配信中♬
詳しく知りたい方は「お友達追加」してくださいね(^^♪
LINEからのご予約も可能です!
ホームページ
【クリック】
【完全予約制】

LINE@友達追加していただくだけでオプションメニュー1回無料キャンペーン

友だち追加数 
【初めての方へ】

LINEで24時間メッセージで予約やご相談も無料

友達追加後にトークで左下のボタンを押すとすぐにメッセージを送れます!
お名前や質問内容 ご希望予約時間
お気軽にご相談ください!


2017/5/31
お問い合わせ・ご予約フォームはこちら